2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

もみじ



↑いただいちゃいましたo(^-^o)(o^-^)oドモドモ
久しぶりに食べたらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
みなさんはつぶあんとこしあんどっちがお好き??
レナは・・・どっちも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+.
(≧∇≦)ブハハハ!

もみじ饅頭って・・・
伊藤博文公が紅葉谷を散歩される途中、岩惣の茶店に立ち寄られ、お茶を一服所望されました。そのとき、茶店の娘さんがお茶を差し出すかわいい手を見て「もみじのような可愛い手、食べてしまいたいような手だね」と冗談まじりにおっしゃいました。
 側で聞いていた岩惣の女将さんがその言葉にヒントを得て、(出入りの菓子職人高津常助さんに頼んで)茶菓子にもみじ饅頭を作らせたということです。
うんちくでしたっm(_ _"m)ペコリ

結局この後、1人でもみじ饅頭8個を食べちゃいました・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

   =レナ=


EDIT  |  10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

ん。。

もみじ饅頭とちゃうの??
あれって岡山だっけ。。。
hiro |  2007.05.12(Sat) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |