2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

優しさ・・・

今日は日曜日。。。
土用丑の日??のためウナギGETのため、子供3人を連れてスーパーでお買い物・・・
ハァ(つω-`。)


案の定。。。
スーパーはかなりの人っ人ッ人ッ!!
まだ6ヶ月のオチビ3は(*゚ー゚)ダッコ♪
オチビ1は気が向いたらカートを押してくれる・・・
オチビ2は調子よく1人でしゃべりながら歩いてる。。。


レナ 『今日はお菓子は買わんよぉ~』

オチビ 『(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエ
エエ工工!!!』


レナ 『おやついっぱい家にあるじゃん』

オチビ 『1個だけちっちゃいの買ってイ
  イ??』




そんな会話をしながら歩いていると・・・
( ×m×)オエェ...
オチビ3がミルクを1口コポッと・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ティッシュ今持ってない。。。
どうしようwww
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


・・・『ドウゾ~』

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(☆▽☆)キラン♪

ヽ(≧▽≦*)ありがとう

レナ 『ありがとう。オチビがウインナー
  までいただいてm(_ _"m)ペコリ』



店内でウインナーの試食を担当の店員のお姉さんがティッシュくれましたっm(_ _"m)ペコリ
ありがとう。。。ホント助かりました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪




そして目指すは魚売り場のウナギの蒲焼。。。


レナ 『あったあったぁ~1番大きいのさ
  がしてぇよっ』


とオチビ達とウナギ詮索中・・・


・・・『コレが大きいよホレッ』


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(☆▽☆)キラン♪

ヽ(≧▽≦*)ありがとう

買い物中のおばちゃんが中でも1番大きそうなヤツを差し伸べてくれた。。。

・・・『おばちゃん計量の仕事
  しとんねん』


レナ 『Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~じゃぁ
  
  重さが手で結構わかるんですねぇ
  ~』


・・・ 『うんうん』

レナ 『おばちゃんアザーーーーース

  ッ!!m(_ _"m)ペコリ』


ありがとう。。。
ホントにちょっと得した気分でしたっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪




そして買い物をすませレジへ・・・
オチビ達、レジ付近にあるお菓子や本に夢中。。。
清算を済ませ帰ろうと思ったら人ゴミの中オチビ2のダダッ子はじまりましたっ
(ノ_-;)ハア…
カートに乗り込んで離れない。。。

レナ 『ちょっと降りてぇ。降りてくれんと  前に進まんじゃん』

オチビ2 『イヤッこのまま押して!!』



荷物とオチビ3とカバンを持ったレナはとにかくオチビ2に頼むっ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

何度か『降りて!』『イヤだ!』を繰り返しレナに負けたオチビ2は
オチビ1の元へ。。。

やっとの事でカートを進ませ店内から脱出しようとしていたら


・・・『大変じゃろぉ持って行
  ってあげるわぁ』



∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(☆▽☆)キラン♪

ヽ(≧▽≦*)ありがとう

これまたっ知らないおばちゃん2が登場!!
カート置き場までカートを返しに・・・


レナ 『ありがとうございましたぁ !!』


・・・『いいんよ×2・・・』



なんと謙虚な・・・(ノ_<。)うっうっうっ



今のこの世の中もまだまだ捨てたもんじゃぁないっと久しぶりに他人の優しさを感じたレナでしたっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
なんだかとぉぉぉってもイイ気分になりましたっ

スーパーにまで『何て素敵なスーパーだ!』と思ってしまった
( ´艸`)ムププ


ホント人の優しさに(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝でしたっ

    =レナ=

EDIT  |  23:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

☆PMさん☆

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ホントにご想像通りだと思われますっ( ´艸`)ムププ

3人いたら何をするのも一生懸命とりかからないと何もできないと思う・・・(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

とにかく3人は楽しいけど大変でまわりの手が必要。。。
RENA |  2007.07.30(Mon) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

オチビ3人いたら

普通の買い物も大仕事になるよね(^_^;)
そういうとき、手を差しのべてくれるのって、
ホントにありがたいよね。

きっと、おばちゃん達も体験済みで、
大変なのを知っているからだろうけど、
レナがいっしょけんめいだから、
声をかけたくなるんだと思うよ(^^)

ママンの奮闘ぶりが目に見えるようだよw
PM |  2007.07.29(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |