2ntブログ

04月≪ 2024年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

ちゃんと・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今日も地獄中のレナですが・・・何か??

一昨日くらいから何かFC2さんで障害が起こっているらしく画像がアップロードできないのですが・・・

あのね、昨日もね、ちゃんとサラダうどん作ったの。。
写真を載せたいんだけど今乗せられないらすぃ~
(´・ω・`)ショボーン

ところで・・・
『ちゃんとしなさい!』ってよく言いますか??
ちゃんとってどういう意味??
服のボタンを1つ付け忘れて・・・ちゃんとしなさい!ならわかる。。

普段何の気なしにお母さんが子供に『もう!ちゃんとしなさいっ!!』って怒ってる姿をよく見るけど・・・
ちゃんとってナンだぁ?
(*'ω'*)......ん?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ふざけちゃだめよ?
みんなと同じようにしなさい??
はずかしくないようにしなさい??
何をしてたらはずかしいんだぁ??
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

日本語って難しいww

写真UPできるようになったらすぐアップしときまぁすm(._.*)mペコッ

    =レナ=
EDIT  |  11:04  |  主婦業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

☆PMさん☆

(σo ̄)ホォホォ
"φ(・ェ・o)~メモメモ
きっと“ちゃんと”の基準がそれぞれ個々で違うのねぇ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

・・・ってゆうかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わざわざ広辞苑で調べたの??ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ありがとうm(_ _"m)ペコリ
RENA |  2007.06.08(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

この言葉、よく使います(^^)

広辞苑によると・・・
①すばやく。さっと。
②基準に合致し、条件を十分に満たしているさま。
③確かで間違いのないさま。
・・・言う方にとっては便利な言葉だけど、
言われる方にとってはあいまいで難しいかも・・・。

今度は、ちゃんと写真を載せてください(^^ゞ
PM |  2007.06.07(Thu) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |